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ブログ 2017/05/13 13:00

健トレでおなじみ!「Miki先生のスローライフ日記」⑤

ゴールデンウィークも終わり通常の生活に戻りました。

運動するにはとても良い季節ですね。

私も仕事やプライベートで行楽地へ行ってきました。

 

※群馬県館林「つつじ園」満開でした。  

▲つつじ園の藤の花の前で。紫色とつつじのピンク色が重なり絵画のよう!

 

※香川県「沙弥島(しゃみじま)」は瀬戸大橋を下から見上げられる

気持ちの良い島でした。

▲沙弥島とつながっている瀬戸大橋記念公園にて。ガッツポーズ!

 

さて、今のうちに運動を習慣化し、暑い夏に向けて体力をつけていきましょう。

「運動」=「からだを動かすこと」と捉えマイペースで意識的に続けて行きましょう。

 

*運動で得られるメリット*

・筋力がつき日常生活の動作が楽になる。

・肥満の予防。体重維持や減量がしやすい。

・血液の循環が良くなり睡眠の質が上がり疲労回復に役立つ。

・ストレス発散 有酸素運動がオススメ。

など、他にもまだまだメリットはありますが、

無理をせず自分の目的に合った運動を選んで行いましょう。

 

やったりやらなかったりではあまり効果はありません。

毎日少しずつでも続けることが大切です。

 

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